金光教阿倍野教会ページ内リンク


2020年03月29日

●阿倍野教会に於ける、天地金乃神大祭の執行形態変更につきまして

現在、新型コロナウィルス感染症は、世界の国々をはじめ、日本国内で感染拡大の勢いが増しております。また、政府から大規模な行事の中止、規模縮小の要請など新たな対策が打ち出されており、御本部におかれましては、4月5日の天地金乃神大祭について、感染拡大を避けることを最優先とされ、各地に於いて遥拝にておかげを蒙らせて頂くご方針を立てられました。

★そこで阿倍野教会におきましても、御本部のご方針に沿わせて頂き、ご信者皆様方の健康と安全を最優先に考え、5月11日の天地金乃神大祭につきましては、下記の通りに執行させて頂き、ご自宅より遥拝なさって下さいますよう、ご理解お願い申し上げます。

1、ご祭典について
5月11日、教会長先生ご祭主のもと、阿倍野教会在籍教師が祭員としてつかせて頂き、ご奉仕させて頂きます。

2、参拝について
この度は、それぞれのご自宅で遥拝なさって下さいませ。

3、お供えについて
お献備の奉献、または品物でのお供えにつきましては、当日までにお結界でお供え頂くか、もしくは郵送・宅配等でも拝受させて頂き、御大祭には御神前にお供えさせて頂きます。

4、奉仕係の御用奉仕について
当日の奉仕係の御用奉仕はございません。

5、お直会について
ご信者様には、直会券を郵送、または手配りにてお渡しさせて頂きます。11日以降でご参拝されました時にご持参頂き、お結界で直会券と引き換えに「阿べの誌70号」をお下げ頂かれます様に。また、ご参拝が出来られ難いお方は、直会券を教会に郵送して頂きましたら、「阿べの誌70号」を手元にお送り致します。ご了承下さいませ。

6、その他
祭典後のお説教、及び祭典前のおかげ話はございません。

★天地の親神様に日々生かして頂いている御礼を申し上げ、またそのお恵みを享受させて頂いていることの御礼を申し上げて、真心込めたご祭典をお仕え申し上げさせて頂きたいと、願わせて頂いております。皆様も日々の生活に於かれまして、健康で安全な生活を第一に心掛け、換気・手洗い・消毒を心掛け、危ない所には近付かないようにして、感染の予防に留意して頂きますようお願い申し上げます。

★共々にウイルス感染なされた方々の助かりと立ち行き、霊様のご安心をお願いし、一日も早い終息を御祈念させて頂きたいと思います。

【金光教阿倍野教会 日参と聴教 おかげは足運びにあり】

金光教阿倍野教会 公式ホームページへ◆
posted by 金光教阿倍野教会 at 05:51 | 令和2年の「み教え」